月曜日

第101号 想う会と見守る会のひょっこりタマちゃん騒動

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 101号〕 2003.3.17.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
と、いうことで淡々と第101号をお届けします。きょうのは
『モーニング娘。のひょっこりひょうたん島』から。


  「想う会と見守る会のひょっこりタマちゃん騒動」


人を無理やり無理やりかき分けて(どけ・どけ・どけ)
ほたてをポイポイポイポイ放り投げて(ポイ・ポイ・ポイ)
「想う会」はどこへゆく タマちゃん連れてどこへゆく

白い流氷のオホーツク海に本当の居場所があるのかな?
見守る会も邪魔だろさ 市の役人も邪魔だろさ
だけどぼくらは挫けない 妥協はいやだよ攫っちゃおう
すすめ~!

ひょっこりタマちゃん騒動 ひょっこりタマちゃん騒動
ひょっこりタマちゃん騒~動~!


【読者投稿コーナー】
ペンネーム「へんしゅうちょう」さんからの投稿です。
イルカ「なごり雪」のかえうたで…

         「にごり雪」

議席(いす)を待つ君の横で僕はお金を気にしてる
的を外れた意見 言ってる
永田町で見る夢はこれが最後ねと
淋しそうに君がつぶやく
にごり雪も降るときを知り
儲けすぎた季節のあとで

今 警察(サツ)がきて君は お縄になった
議員より 先にお縄になった


●メモ 切ないねぇ…。今年はオーバーオールが流行ると
雑誌で読みました。イルカも一緒にブレイクしたりして。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!