月曜日

第95号 しまった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 95 号〕 2003.3.5.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、THE BOOMの『島唄』から。


     みんなのかえうた「しまった」


金正日花の花が咲き 風に乗り テポドンが来た
金正日花が咲き乱れ 核を積み テポドンが来た
くり返す悲しみは 島渡る波のよう

有事の国で あなたと出会い
有事の下で 千代にさよなら

※しまったよ 風に乗り核とともに 海を渡る
 しまったよ 風に乗り届けておくれ 私の涙

さくらの花も散り さざ波がゆれるだけ
ささやかな幸せは うたかたの波の花

有事の国で うたった友よ
有事の下で 八千代の別れ

※印 くりかえし

海よ 宇宙よ 神よ いのちよ
このまま永遠に夕凪を

※印 2回くりかえし
ラララーララ ラララララー・・・
ラララーララ ラララララー・・・


●メモ 原曲「ウージの森で…」のウージは、さとうきび
のことだって知ってました? さとうきび畑の下の防空壕
で、たくさんの人が命を落としたことを歌っているんです
ね。かえうたのほうは、最近いろいろ飛び交っているよう
なのでつくりました。へんなもの飛んできませんように…
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!