木曜日

第41号 ちいさいひび、みつけた

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 41 号〕 2002.9.6.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたはサトウ・ハチロー作詞の『ちいさい秋
みつけた』からつくりました。東京電力にささぐ、


       ちいさいひび、みつけた


だれかさんが だれかさんが だれかさんが
みつけた
ちいさいひび ちいさいひび ちいさいひび
みつけた
めかくし おじさん 見て見ぬふりで
もらした 冷却水も かすかにしみた
よんでる くちぶえ 黄泉のこえ
ちいさいひび ちいさいひび ちいさいひび
みつけた


●メモ 隠蔽しようとした人は出世してくびになり、告発
しようとした人は出世しないでくびになった。くびになる
のはどちらもおなじ。あなたなら、どちらを選びますか?
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!