木曜日

第43号 誰もいない船

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 43 号〕 2002.9.14.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、山口洋子作詞「誰もいない海」から
つくりました。引き上げられた船を思う指導者の心は?


          誰もいない船


いまはもう秋 だれもいない海
知らん顔しよ 船が引き上げられても
わたしは認めない 海に約束したから
あやしくても あやしくても
知りはしないと

いまはもう秋 だれもいない海
たったひとつの 船が引き上げられても
わたしは関係ない 砂に約束したから
不審でも 不審でも
知りはしないと

いまはもう秋 だれもいない船
白骨死体が もう帰らなくても
わたしは何ともない 空に約束したから
そのかわり 拉致家族も
知りはしないと


●メモ こういうことを書くと拉致されそうで怖いです。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!