金曜日

第32号 無駄だ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 32 号〕 2002.8.19.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
お盆もあけました。きょうはかえうたを、2本同時発表!
まず1本目は、爆風スランプの『無理だ!』より・・・


           無駄だ!


買い上げ 買い上げ 無駄だ! 肉の 買い上げ
買い上げ 買い上げ 無駄だ! 米の 買い上げ
無駄を承知で農水省 ホイ!

空港 空港 無駄だ! 意味ない 空港
高速 高速 無駄だ! 意味ない 高速道路
無駄を承知で国土省 ホイ!

無駄だ 無駄だ 無駄だ無駄だ無駄だ無駄だ 無駄無駄!

埋め立て 埋め立て 無駄だ! 漁場の 埋め立て
埋め立て 埋め立て 無駄だ! 珊瑚の 埋め立て工事
無駄を承知でやってみな ホイ!

税制 税制 無駄だ! 意味ない 税制
IT IT 無駄だ! 意味ない IT化
無駄を承知でやってみな ホイ!

無駄だ 無駄だ 無駄だ無駄だ無駄だ無駄だ 無駄無駄
無駄だ 無駄だ 無駄だ無駄だ無駄だ無駄だ 無駄無駄
無駄無駄!


●メモ もう1本も元歌が同じです(早めに白状する)。
そっちのほうが、おもしろいかも。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!