火曜日

第77号 正田邸のたぬき囃子

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 77 号〕 2003.1.16.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、童謡『証城寺のたぬき囃子』より…


   みんなのかえうた「正田邸のたぬき囃子」


正 正 正田邸 正田邸の前は
署 署 署名だ みんな出て来い来い来い
おいらの友達ア ぽんぽこぽんのぽん

負けるな 負けるな 工事の人に負けるな
来い 来い 来い 来い来い来い
みんな出て 来い来い来い

小 小 小学校 小学校の前は
リ リ リコール花盛り
ロンゲの町長ア ぽんぽこぽんのぽん


●メモ 2番は豊郷町の小学校の取り壊しがテーマです。
1番は五反田の実家取り壊しですが美智子さん旦那入院で
それどころではありません。どうせ相続税も払えないし。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!