金曜日

第10号 トルシエ先生

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 10 号〕 2002.6.18.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
おかげさまで、みんなのかえうたも10号目を迎えました。
きょうはワールドカップ決勝でトルコと日本が対戦する、
歴史的な1日ですね。みんなのかえうた『トルシエ先生』
をお届けします。これでも一応、応援かえうたのつもり!

(アニメ『ルパン3世』初代エンディングテーマより)


あしもとに からみつく
わかい ディフェンスを けって
主審 がさけぶ
くもった 午後の 光にも みた
わるさで ピー イエローカード!
この足のなかで 蹴られた 球は
すべて 消えゆく
さだめ なのさ
トルシエ せんせい トルシエ せんせい
ウィ~~~~~~~!


●メモ イエローカードぐらい気にせず頑張れ! という
気持ちが込められています。何か混戦になりそうだから。
ちなみに元歌の歌詞は、あしもとに/からみつく/あかい
/なみを/けって/マシン/が/さけぶ/くるった朝の/
光にも似た/ワルサーP38/この手のなかに/抱かれた
ものは/すべて消えゆく/さだめ/なのさ/ルパン3世/
ルパン3世/Oui~~~~~~~~~~~! でした。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!