木曜日

第46号 拉致のむすめが18年

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 46 号〕 2002.9.20.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、お待ち兼ね(?)のオリジナル作品
です。原曲のタイトルは知らないんですが、果樹を植えて
から実がなるまでの年数の歌で、「梨のばかめが18年」
というのが本当です。


   みんなのかえうた「拉致のむすめが18年」


もも くり3年 かき8年 (ラララララ)
ゆずは9年で なりさがる
拉致の むすめが 18年

交渉の みのりは 腹の底 (ラララララ)
親のためいき こいずみが
主席と であって 億万円


●メモ 2番は本当は「愛の実りは海の底/空のためいき
星屑が/ヒトデと出会って億万年」という美しい詩です。
9・17の日朝首脳の平壌会談をテーマにつくりました…
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!