金曜日

第26号 宇宙狂言師モトヤ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 26 号〕 2002.7.30.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、アニメ『宇宙戦艦ヤマト』のテーマ
が本歌です。こないだもあったなあ。作りやすいのかな?
偉大なイリュージョニスト和泉元彌にささぐ。


        「宇宙狂言師モトヤ」


さらば 可児市よ 旅立つヘリは
宇宙狂言師 モトヤ

予定がダブり 岐阜から首都へ
運命背負い いま飛び立つ
「必ずコマへ間に合わせる」と
手を振る節子も 笑顔で応え

ジェットまで飛ばし 新宿コマへ
むりやり のぞむ
宇宙狂言師 モトヤ


●メモ なんとかまにあったみたいですね。ヘリを飛ばす
とか、ビジネスジェットをチャーターしたとかいう前評判
はみんな、理事長の節子さんが仕組んだそれこそ「狂言」
かと思ったら、マジでやるとはね。笑いを知らないなあ。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!