金曜日

第25号 ネットして!ぐ、ぐぅぅ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 25 号〕 2002.7.26.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは「トシちゃん」こと田原俊彦が歌った
「ハットして!Good」のかえうたです。テーマはまた
「住基ネット」問題。The Name of This Song is(なぜか
急にDJ口調で)--


      「ネットして!ぐ、ぐぅぅ」


パステルに染まった 市役所の住民票窓口
サラ金業者のキミと 偶然 バッタリ 出会ったよ

ネットして ピッと出て
スッと渡した 書類だけど

フッとした 瞬間に
見たら ボクのさ

キミがとった My Information
堂々と 市役所で
ボクはまた こわもての キミたちに
マークをされたと 決まったのさ
(ぐ、ぐぅぅ)


●メモ 「牛は10桁、人は11桁」という話ですが、11桁の
番号で全国民の個人情報を照会する住民基本台帳ネット。
すでにというかいまごろというか三重、奈良、鳥取、福島
の各県と、日野市、国立市、国分寺市など全国の約60の
地方自治体が実施延期を求める意見書を採択。横浜市長は
首相官邸に出向いて小泉さんに延期を要請するし、矢祭町
の町長は住基ネットに参加しないことを正式表明するし、
武蔵野市長は「国が法律違反をしている」とまで言うし、
8/5の運用を前に反対意見が盛り上がってきました。さて、
遅いのは遅いとしても、まだまにあう反対なのかどうか?
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!