金曜日

第27号 秋一撃

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 27 号〕 2002.8.1.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
8月になりました。ファッション業界は秋の商戦です。と
いうわけで(?)、かえうたも秋を意識して作りました。
キャンディーズの名曲「春一番」より・・・


          秋一撃


もうすぐ秋ですね いくさ始めませんか?
株が下がり ドルが下がり続けてゆきます
ブッシュの子が 恥ずかしげに 檄を飛ばします
もうすぐ秋ですね イラクを攻めませんか?
空爆ばかりしたのは 去年のことでしたね
あれで支持率をまた 上げてみませんか?
もうすぐ秋ですね フセインをやりませんか?
もうすぐ秋ですね 原油手に入れませんか?
もうすぐ秋ですね いくさ始めませんか?


●メモ 国内問題から人々の関心をそらすつもりなのか、
悪化するばかりの景気を軍事産業でもりかえす気なのか、
親の代の因縁なのか、単に石油に目がくらんでいるのか、
ブッシュ大統領はイラクに難癖つけては「秋に攻撃する」
「冬までにフセインをやっつける」と保安官気取り再発…
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!