金曜日

第3号 とってもだいすき安楽死

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 3 号〕 2002.5.12.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、ブラックなのでお蔵入りにしようと
おもっていたものですが、ホームページでみた方がほめて
くださったので、やっぱり公開することにしました。

川崎の女医の安楽死事件を題材に、アニメ『ドラえもん』
の主題歌『とってもだいすきドラえもん』をかえうたに
しました。題して・・・


      『とってもだいすき安楽死』


安楽死いいな~、でっきた~らい~いな、
あんな患者、こんな家族、いっぱいある~けど~、
みんな、みんな、み~んな、楽にし~てあ~げる、
川崎の女医~が楽にして~あ~げる~

「チューブを自由に抜きたいな~」
「ハイ、筋弛緩剤注射~」

(*)
アン、アン、アン、とって~もだ~いす~き
安楽死~

(*くりかえす)


●メモ このかえうたは、川崎の病院に入院した50歳代の
男性を、かかりつけの女医が、家族にろくな説明もなく、
安楽死させたことが明らかになった4月下旬にうまれまし
た。「これからチューブを抜きますから」って、抜いたら
どうなるか説明しないと、家族に招集をかけた意味がない
でしょう、やっぱり・・・。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!