月曜日

第84号 インフルエンザ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 84 号〕 2003.2.7.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、ゴダイゴの名曲「ガンダーラ」から
作りました。以前にも一度この曲で何か作りましたよね。


    みんなのかえうた「インフルエンザ」


それを飲めば どんな風邪も なおるというよ
だれもみんな うたがうのは 売薬のせいかい
その薬の名は 銀のベンザ
どこかにある マツモトキヨシ
どうしたら いけるのだろう 教えてほしい

※インフルエンザ には ベンザ
 They say「ノドカラキタラ・ギンノベンザ」
 インフルエンザ には ベンザ
 風邪薬 なら ベンザ

和久井映見の 亭主さえも なおすというよ
あそびグセは 止らないが リコンもしない
ステキなその 家庭生活
どこかにある ユートピア
テレビの奥に映る まぼろしなのか

※印 くりかえし


●メモ 1番で終わるとCMみたいなので、心暖まる2番
を加えました。仮面夫婦。みなさん時節柄お体を大切に!
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!