水曜日

第67号 飾りじゃないのよノドンは

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 67 号〕 2002.12.16.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、中森明菜『飾りじゃないのよ涙は』
(作ったのは井上陽水)より、金正日将軍をモチーフに…


       飾りじゃないのよノドンは


私は泣いたことがない 護衛のついた街角で
白いお馬に乗っけられたり 公開処刑、見せられても
怖くなかった

風に赤い血が 踊るのを 不思議な気持ちで見てたけど
私、泣いたりするのは 違うと感じてた

私は泣いたことがない 冷たい家の真ん中で
いろんな人を 策にはめたり ひどい罠をかけられたり
かけ返したり

そして親戚が 消えるたび 思い出ばかりが増えたけど
私、泣いたりするのは 違うと感じてた

※飾りじゃないのよノドンは ハッハー
 核だと言ってるじゃないの ホッホー
 脅しじゃないのテポドンは ハッハー
 ミサイルだけならいいけど ちょっと核が積めるのよ
 こいつは ホホホー フーフーフー ダダッダー
 ウーウーウー

私は泣いたことがない 本当の姿、見せてない
誰の前でも 一人きりでも 靴の底の「詰め物」は
隠してきたから

いつかアメリカが 攻めるとき 私の支配が終わるとき
私、泣いたりするんじゃ ないかと感じてる
きっと泣いたりするんじゃ ないかと感じてる

※印 2回繰り返し

※※ラララララララララランラ ラッラー
  ルルルルルルルルルルンル ルッルー
  ラララララララララランラ ラッラー
  ルルルルルルルルルルンル ルルル
  ルルルルルルルルルルンル

※※印 3回繰り返し


●メモ こ、こっちへ撃たないでくれよ、お願いだから…。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!