金曜日

第7号 2002 FIFA 通りゃんせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 7 号〕 2002.6.4.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、みんながよく知っているわらべうた
『通りゃんせ』を、FIFA非公認かえうたSongにしました。
題して・・・(バックに「オレオレ」コーラス入れつつ)


       『2002 FIFA 通りゃんせ』


(オーレーオレオレオレー・・・)

通りゃんせ 通りゃんせ
あそこはどこの空席じゃ
バイロム社さまの空席じゃ
ちょっと通してくだしゃんせ
チケットないもの通しゃせぬ
このこのどうして売れ残り
お札の納めも遅れるし
ダフ屋よいよい 値段は恐い
恐いながらも
通りゃんせ 通りゃんせ

(・・・オーレーオレオレオレー・・・)


●メモ このかえうたは、バイロム社の不手際によって、
ワールドカップのチケット配布が大幅に遅れたばかりか、
スタジアムが空席だらけになっていることが話題になった
6月3日にうまれました(いつもより具体的)。いったい
何なんでしょうか、あのバイロム社の、恐竜みたいな目を
した言いわけ魔は、言うに事欠いて日本側のせいにして。
フーリガンが何か狙うならバイロム社を狙うべきですね。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!