金曜日

第18号 髪のプレイバックPART2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 18 号〕 2002.7.6.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、パンチョさんの追悼かえうたです。
山口百恵が歌う『プレイバックPART2』のメロディで



      髪のプレイバックPART2



テレビの中で かぶりつづける
疑惑の パンチョ

カツラ 好きなの わたし きままに
フェイクを するの

交差点では となりのクルマが
ヅラ じゃないかと

からかってくるから わたしも
ついつい 大声になる

バカにしないでよ! 遺伝のせいよ!

それはゆうべの わたしのせりふ
気分しだいで 泣くだけ 泣いて
カツラを いくつも 持ってる なんて

ぼうや カツラと 地毛とは
どこかが ちがうの
わたしだって わたしだって
わかってるわ

バカにしないでよ! 遺伝のせいよ!

ちょっと待って プレイバック プレイバック
なくした髪の毛 プレイバック プレイバック


●メモ 4日の晩にパンチョさんがお亡くなりになって、
5日の朝のワイドショーはメモリアル映像だらけでした。
故人を偲ぶ映像のはずが、どれもこれも不自然に同じ髪型
のため、生前のヅラ疑惑を検証する映像に見えてしまい、
目のやり場に困ったことから、かえうたが生まれました。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!