月曜日

第83号 さようなら人類

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 83 号〕 2003.2.4.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、たま(懐かしのイカ天バンド!)の
『さよなら人類』から作りました。


    みんなのかえうた「さようなら人類」


二酸化炭素をはきだして あの娘がクルマに乗ってるよ
曇天模様の温暖化 議定書の批准で揺れながら
のら犬はイラクの骨くわえ 野生の力を試してる
路地裏にシャトル落っこちて 犬の目玉は四角だよ

※今日人類が再び天国に着いたよ
 ピテカントロプスになる日も近づいたんだよ

アラビアの笛の音響く 街の外れ査察のあと
翼をなくしたペガサスが 夜空にハシゴをかけている
武器をかついだ兵隊さん 南に行こうとしてるけど
サーベルの音はチャラチャラと 街の空気を汚してる

※繰り返し

さるにはなりたくない さるにはなりたくない
壊れたシャトルを草原で 拾っているだけさ

さるになるよ さるになるよ


●メモ 「ついたー!」って叫ぶのは2回目の※のところ。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!