木曜日

第48号 でたらめな国

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 48 号〕 2002.10.5.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、爆チュー問題の「でたらめな歌」を、
前回とはまた別のバージョンにしてお届けします。題して、


            でたらめな国


ピカリ「でたらめ?」 たなチュー「でたらめ?」
ピカリ「でたらめ?」

※でたらめな国
 でたらめな国
 でたらめな国 どこにある?
 でたらめな国
 でたらめな国
 でたらめな国 ここにある

殺しておいて 自殺に事故死
ガス中毒死と 言い逃れする

※※タタタタタータタ タタタタタ
  タタタタタータタ タタタタタ

ピカリ「人気のない4番」
たなチュー「アレかよ~」

※くりかえし

死亡者名簿の 和訳もできず
生存者たちも 確認できない

※※くりかえし

ピカリ「1.6番」
たなチュー「小数点入るのかよ」

※くりかえし

でっち上げした レポートもとに
イラクの指導者 すげかえたがる

※※くりかえし

ピカリ「126番」
たなチュー「そんなとこまであるのかよ」

※くりかえし

お金もなければ 兵士もいない
何もないのに 手を貸したがる

※※くりかえし

ピカリ「ごくろうさまでした」
たなチュー「ごくろうさまでした」


●メモ 北朝鮮、日本、アメリカ、日本の順番になってい
ます。基本的に、よその国の「でたらめな主張」を鵜呑み
に「でたらめな協力」するのが得意みたいですね日本は。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!