木曜日

第47号 ゆけゆけラッチャマン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 47 号〕 2002.9.25.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
こないだテレビでガッチャマンの再放送をみたんですが、
オープニングとエンディングで、かえうたができました。
2曲続けてお届けします。


   みんなのかえうた「ゆけゆけラッチャマン」

(子門真人『ゆけゆけガッチャマン』より)
誰だ 誰だ 誰だ 誰だ 夜の浜辺に 踊る影
肌着姿の ラッチャマン
命をかけて 乗り込めば 飛んで火に入る 夏の虫
拉致 拉致 拉致 ラッチャマン
ゆけ ゆけ ゆけ ラッチャマン
民族ひとつ 国家はふたつ
オー ラッチャマン ラッチャマン


  みんなのかえうた「特殊工作隊ラッチャマン」

(コロムビアゆりかご会『科学忍者隊ガッチャマン』より)
シュパー シュパ シュパ シュパー
うなるスクリュー 科学の忍者
さらうぞ 日本語 教育係を
いくぞ 忍法 水中スクーター
栄光輝く 祖国のために
特殊工作隊 ラッチャマン ラッチャマン
特殊工作隊 ラッチャマン ラッチャマン


●メモ ベルクカッツェは小泉さん?「おの~れ、おのれ
ラッチャマン!」…でも総書記は知らぬ存ぜぬの一本槍。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!