金曜日

創刊号ふろく ムネオソング

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔 創刊号記念 別冊ふろく 〕
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、ここで創刊記念別冊ふろくとして、秘蔵の処女作を
披露しちゃいます。ちょっと古いんですけど、ピクミンの
テーマ曲『愛のうた』のかえうたです。その名も・・・


         『ムネオソング』


ぼくは~、ムネムネ~、ロシアだけに~、ついて~ゆく~
きょうも~、なぐる~、わすれる、どなる~、そして~
離党~する~

いろんな利権が~、からみ~あう~、この~国で~
きょうも~、おどす~、あつめる、くばる~、そして~
離党~する~

そろそろクチをきこうかなあ~
そろそろカネをとろうかなあ~、なんて~
あ~あ~、先生~、わたしをウソ~ツキと~
呼ぶのは~、いかがなもの~ですか~

ぼくと~ムルアカ~、アフリカでも~、ひともうけ~
で~も~、わたした~ち、関与してたとは
いわ~ないよ~

ぼくは~、ムネムネ~、本当は~、スパイ~かも~
で~も~、わたしか~ら、許してくれとは
いわ~ないよ~


●メモ 「離党~する~」を「辞職~する~」にかえて、
うたえるときもちかいのかもしれません。このかえうたが
うまれたのは、鈴木宗男が出処進退をあきらかにして涙の
記者会見を開いた3月15日。嘘つきよばわりした辻元清美
が先に秘書問題で辞職しましたが、鈴木宗男にも秘書問題
が再燃し、これからどうなるのやらといったところです。
かえうた中の「なぐる」は外務官僚殴打疑惑のことです。
そんなことも、ありましたね。

==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!