月曜日

第98号 アジアの人身

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 98 号〕 2003.3.10.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、パフィーの『アジアの純真』より。


     みんなのかえうた「アジアの人身」


ジャパン スペイン イギリス アメリカ
束になって 輪になって
イラク アフガン たたいて バラライカ
ペキン モスクワ フランス ドイツら
異議となえて キーになって
セブン いいぶん 拒否権 試そうか
開けコーショー いまはもう 何が出ても アジア

※シロの証拠を どれでも全部ならべて
 ピュアなハートが 夜空で弾け飛びそうに
 輝いている 火花のように

サダム フセイン ガムラン ラザニア
夜になって 飛行機 出て
たぶん バクダン またたく 熱帯夜
開けコーショー 会議ながれても あふれてても アジア

地図の荒野に 人間の盾をならべて
ピュアなハートが 誤爆にめぐりあえそうに
ながされていく 未来のないほうへ

※印 くりかえし

またたいている いまアクセス・ラブ


●メモ もとうた同様ちょっぴりナンセンス入ってます。
人間の盾っていうのは有志の民間人がイラク入りして攻撃
の盾になろうってやつで、日本人もいるんだそうですね。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!