金曜日

第34号 Bitter Memories

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 34 号〕 2002.8.20.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きのうのかえうたにくらべると、きょうのは癒し系かも。
名曲『Sweet Memories』のかえうたで……


     Bitter Memories


懐かしい 痛みだわ ずっと前に 忘れていた
でも 核兵器 見たとき 時間さえ 後戻りしたの

「平和か?」と 聞かないで 嘘つくのは 上手じゃない
憲法なら あるけど あんなには 守られてなくて

※失った 夢だけが 美しく 見えるのは 何故かしら
 過ぎ去った 繁栄も 今は 苦い 記憶 
 Bitter Memories

Don’t kill me baby
We can never live
So don’t add more nuke
Please don’t hurt me again
I have spent so many nights
Thinking of war
Longing for it’s end
I have once love peace so much

あの頃は 若すぎて いたずらに 傷つけあった 世界
色あせた 哀しみも 今は 遠い 記憶 
Bitter Memories

※ くりかえし


●メモ 英語をかえうたにしたのは初めてだ(しみじみ)
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!