金曜日

第9号 マジックマッシュルーム

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 9 号〕 2002.6.11.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、どこまで元歌をかえずにかえうたを
つくれるか、ぎりぎりのところまでがんばってみました。
「かえうたの極北」にチャレンジ。童謡『チューリップ』
のかえうたで・・・


       『マジックマッシュルーム』


さいた さいた
マッシュルーム の
     はな が
ならんだ ならんだ
  あか しろ きいろ
どの はな みて も
   きれい だ な


●メモ 幻覚キノコことマジックマッシュルームの法規制
が施行されたのは、6月6日。この日を境に、それまでは
合法だったドラッグが非合法・違法に変わったのですが、
ワールドカップでそれどころじゃないという人も多かった
はず。もう、だめなんですよ。街で買っちゃだめですよ。
今回は史上初「サイケデリックかえうた」になりました。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!