金曜日

第11号 みずほ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 11 号〕 2002.6.19.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、はじめて演歌の登場です。北島三郎
の十八番「与作」のかえうたで、タイトルは・・・


          「みずほ」


みずほは 給与 切る
ゲン ゲン ポー
ゲン 減俸ー

役員 百人 いる
ゲン ゲン ポー
ゲン 減俸ー

社員は 仕事 する
トン トン トン
トン トン トン
気立ての いい子 だよ
トン トン トン
トン トン トン

みずほ みずほ
ミス 多すぎる
みずほ みずほ
お客は 泣いている
ホー ホー
ホー ホー


●メモ みずほフィナンシャルグループは18日、大規模
なシステム障害の経営責任を明確にするため、原則として
執行役員以上の役員約100人をすべて減俸、減給処分と
する方針を固めたそうです。お客より、お上の方を向いて
いることが、こんなことからも、うかがえるもんですね。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!