月曜日

第96号 神よ、来い

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 96 号〕 2003.3.6.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、松任谷由美の『春よ、来い』を元に
しました。同じタイトルのNHK朝の連続テレビ小説が、
以前ありましたね。安田成美が降板しちゃったやつです。


     みんなのかえうた「神よ、来い」


あわき光立つ じゅうたん爆撃
いとし面影も 散り散りに
溢るる血潮の みずうみから
ひとつ ひとつ 昇り始める

それは それは 空を越えて
やがて やがて 迎えに来る

※神よ 遠き神よ 瞼閉じればそこに
 愛をくれし君の 懐かしき声がする

君に預けし 我が心は
今でも返事を待っています
どれほど月日が流れても
ずっと ずっと 待っています

それは それは 明日を越えて
いつか いつか きっと届く

※※神よ まだ見ぬ神 迷い立ち止まるとき
  夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く

神よ アッラーの神よ 私はここにいます
君を思いながら 焼け跡を歩いています
流るる血潮のごとく 流るる涙のごとく

※印 くりかえし
※※印くりかえし


●メモ 来週あたり開戦とも言われますがねえ。南無…。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!