金曜日

第12号 汚職

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 12 号〕 2002.6.20.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは…と、3日連続で配信していますが、
本来は不定期配信です。こんなに連発するつもりなんて、
ないんですが、大きな出来事が続くもんですから。そう、
あの人の逮捕がきょうのテーマです。元歌は、北島三郎の
『与作』(またかよっ)で、かえうたのほうは・・・


           「汚職」


議員は しらを 切る
タイ タイ ホー
タイ 逮捕ー

見出しは 踊る よ
タイ タイ ホー
タイ 逮捕ー

たたきあげ 議員 だよ
トン トン トン
トン トン トン

出世は 早い よ
トン トン トン
トン トン トン

汚職 汚職
バッジを うばわれる
汚職 汚職
本人も 泣いている
ホー ホー
ホー ホー


●メモ 山で木を切るのが与作なら、「やまりん」でしら
を切るのが鈴木宗男。きのう逮捕されました。「バッジは
外さない、ヘイヘイホー」と、側近に語ったとか、語らな
かったとか。でも、議員辞職勧告決議案が国会で通れば、
とうとうバッジまで取り上げられるようですね。あんなに
大事にしていた議員バッジなのに・・・。ホー ホー 
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!