木曜日

第45号 ジーオーさんの逮捕状

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 45 号〕 2002.9.18.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、読者の方からの投稿作品2作です。
まず1作目は、a_keyさんからの作品。平井堅が歌って、
なぜか大ヒットしている「大きな古時計」のかえうたです。
大神名誉会長に捧ぐ・・・


         ジーオーさんの逮捕状


おおきなバッグに白いシャツ
ジーオーさんの姿
100万いつも稼いでいた
ご自慢の身体さ

ジーオーさんが囲まれた午後に
やってきた私刑さ
いまは もう 動けない
目の前の逮捕状

100億稼ぐはず 通販 出資
ジーオーさんと一緒に アクション 映画
いまは もう 戻らない
その3億円

いまは もう 戻れない
ジーオーさん塀の中


●メモ こないだ逮捕されたジーオーの大神名誉会長は、
石原軍団かと見まがう姿がとても印象的でしたが、いまは
もう見られないんですね、あの姿。塀の中でもモテモテ、
だといいんですけど・・・よくないかな?


さて、2作目はHALさんの投稿作品です。「幸せなら手を
たたこう」のかえうたで・・・


         親米ならテロたたこう


親米ならテロたたこう バンバン
親米ならテロたたこう バンバン
親米なら態度で示そうよ ほらみんなでテロたたこう

親米なら軍靴ならそう コツコツ
親米なら軍靴ならそう コツコツ
親米なら態度で示そうよ ほらみんなで軍靴ならそう

親米ならイラクたたこう ボムボム
親米ならイラクたたこう ボムボム
親米なら態度で示そうよ ほらみんなでイラクたたこう


●メモ 本人がメモをつけてくれています。引用すると、
「世界で一番大量破壊兵器を保有し,それで意図的に市民
の頭上に落とした前科があり,しかもそれを一言も謝った
ことのない国が,大量破壊兵器を『作ろうとしている』国を
『あらゆる手段』でやっつけようとしています。ここは忠誠心
の見せ所ですね小泉さん。」・・・ナルホド。
さて次回は、また自作のかえうたをお届けする予定です。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!