金曜日

第2号 ルペン賛成

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 2 号〕 2002.5.9.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
創刊したばかりなので、立て続けに2号目を。不定期刊行
なので、本来はときどきお届けするだけですから、どうぞ
うるさがらないでくださいね。

きょうのかえうたは、フランス大統領選挙を題材にして、
アニメ『ルパン3世』の主題歌からつくりました。元歌は
チャーリー・コーセーがうたっていました。題して・・・


         『ルペン賛成』


(ほんとに賛成しているわけではありません、念のため)


(※)
ルペン~、ルペン~、ルペン~、
ルペン~、ルペン~、ルペン~、
ルペ~ン、ルペ~ン~、
ルペン~、ルペン~、ルペン~

ルペン、ウルトラライト、
ルペン、ウルトラライト、
ジョスパンやぶって、(Oh Yeah ルペン!)
シラクと対決。

(※)くりかえす

ルペン、ウルトラライト、
ルペン、ウルトラライト、
EU反対、(Oh Yeah ルペン!)
フランス万歳。

(※)3回くりかえす


●メモ このまえの日曜日に行われたフランス大統領選挙
決戦で、極右政党(ウルトラライト)のルペン氏が、現職
のシラク氏と一騎打ちしたときに、このかえうたがうまれ
ました。2週間前の投票で、本命かとも評されていた現職
首相のジョスパン氏よりも多くの票を集めてしまった結果
です。ルペン氏は、やぶれたものの約18%も票をとって、
たぶんごきげんです。ちなみにルペン氏の名前って、本来
かぎりなく発音が「ルパン」に近いという話があります。
「ルパン氏」では日本で変な人気者になりかねませんね。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!