月曜日

第94号 地下鉄火事

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 94 号〕 2003.2.27.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは童謡『しゃぼん玉』から作りました。
♪しゃぼん玉とんだ、屋根までとんだ…。


     みんなのかえうた「地下鉄火事」


地下鉄火事 燃えた
    屋根まで燃えた
屋根まで燃えて
    こわれて消えた

ドア ドア 閉めるな
    地下鉄火事 逃げよ

地下鉄火事 消えた
    走らずに消えた
停まってすぐに
    燃え広がって消えた

ドア ドア 閉めるな
    地下鉄火事 逃げよ


●メモ 韓国の地下鉄の惨事、他人事じゃありませんね。
それはそうと「みんなのかえうた」は、もうすぐ100号…。
記念にライヴでもやろうかな? かえうたベストメドレー。
♪ジャラリ~ン鼻から電話~とか。(嘉門達夫じゃんよ)
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!