木曜日

第51号 『勝手にシンドバッド』の当時つれさられて

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 51 号〕 2002.10.16.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、サザンオールスターズのデビュー曲
『勝手にシンドバッド』(24年ほど前の曲)より


   『勝手にシンドバッド』の当時つれさられて


ラーラーラーララララーラーラー
ラーラーラーララララーラーラー
ラーラーラーララララーラーラー
みずいらずの旅客機 人も国も消えて
拉致の日の思い出は ちょっと瞳の中に消えたほどに
それにしても涙が 止まらないどうしよう
うぶな女みたいに ちょっと今夜は熱く胸焦がす

(※)
さっきまでおれひとり 家族思い出してたとき
シャイなハートに赤いバッジが ただ光る
好きにならずにいられない お目にかかれて

いま何時?
ミッショシムニカ
いま何時?
ヂャル モルゲッスムニダ
いま何時?
ムスン イリエヨ

ふしぎなものねあんたといれば
胸騒ぎの顔つき
胸騒ぎの顔つき
胸騒ぎの顔つき
(※※)

いつになれば正直 ふるさとに帰れる?
おたがいに身を寄せて いっちまうよな瞳からませて
空港が見えてきた おれの家も近い
金将軍の国なんて 夢を見るよに忘れてしまおう

(※)から(※※)まで繰り返し

心なしか今夜は 波の音がしたわ 里ごころ誘うよな
胸騒ぎの顔つき
胸騒ぎの顔つき
胸騒ぎの顔つき
ラーラーラーララララーラーラー
ラーラーラーララララーラーラー
ラーラーラーララララーラーラー

●メモ この歌のころから昨日までずっとですからね…。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!