水曜日

第62号 鳩山の息子

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 62 号〕 2002.12.2.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは新党を旗揚げしようとしている由紀夫
ちゃん(←なれなれしいって…)のためにつくりました。
奥田民生の『息子』より


          鳩山の息子


半人前が いっちょまえに新党構想 ずっと練ってやがる
おーメシも食わず なまいきなやつだ
若手たちには言ってやりな 君らとはもうやってられないよ
おー君たちも もー大人になりな
それだけ言えたら もうバッチリ男
菅なんかより ずっとイケる 小沢一郎にきっとホレられる
もーそれだけは 気合入れてやりな
選挙が過ぎたらすぐ 忘れるくせに

ほうら 君の手は その新党の宝物だ
まだ誰もとどかない ポストへ
ほうら 目の前は 永田町の黒い海だ
その腕とその足で 戦え
ほうら 目の前は 新党の党首席だ
ヴィジョンなどないけれど 進め
そうだ あこがれ党 欲望党 言い逃れ党
恋人党 友達党 別れ党
台風党 裏切り党 くちびる党 できごころ党
ワイセツ党 ぼろもうけの罠党


●メモ 後半、原曲で「や」となっている箇所をもれなく
「党」にしました。新党の名称を考えているわけですね。
民主党の現党首の鳩山由紀夫氏が、自由党の小沢一郎氏と
新党結成しようとしたところ、党内で猛反発が出たため、
「もうちょっとまとまってから」という話になりそう…?
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!