木曜日

第52号 平蔵はチャンスがほしいの

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 52 号〕 2002.10.23.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたはシャンソン! 人生はシャンソンよ!
アーウィー! 越路吹雪の『チャンスがほしいの』より…
(知らなくても大丈夫ですよ)


       平蔵はチャンスがほしいの


もう一度だけ ねえ チャンスを与えて
平蔵だけを せめてはいや
もう おそいと 云わないで
知らん顔しないで お願いよ
Donne-moi Ma Chance
チャンスがほしいの
どうしたの 何とか云って
閣僚がこんなふうに すげなく
すげかえられましょうか
Donne-moi Ma Chance
せめてもう一度 チャンスがほしい
純一郎にとって それは たいした
ことじゃない 頼むわ
ふたりのためよ
平蔵のこと ほんとに好きなら
お願い 思い直して
Donne-moi Ma Chance
チャンスがほしいの
Donne-moi Ma Chance
チャンスがほしいの


●メモ 柳沢なにがしを追い落として権限を強めた閣僚の
竹中平蔵(きたろうに似た人)が、与党からも野党からも
総スカン。弱点を攻撃するのはヤクザと政治家の常套手段
だから仕方ないかも。誰がやってもうまくいかないのね。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!