水曜日

第65号 だんだん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 65 号〕 2002.12.6.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、オリジナルですよ。松任谷由美の、
『DANG DANG』より…


      みんなのかえうた「だんだん」


首相にふさわしいのは 私じゃないって
電話を切ったあとに 思い切り泣いた あの日

だんだんと税金を あげるの知っていた
黄昏の日本に

だんだんと だんだん だだんと 法案をぶち込んで
疲れたハートに

彼女ら知らないうち 控除もなくすわ
それしか税収ふやす チャンスがないもの 今は

※だんだんと国債よ 高く押し寄せて
 土用波のように
 だんだんと だんだん だだんと 派手に砕け散って
 みんなをさらって

   せまい永田町で 顔を合わせ
   かわす微笑みに 胸を痛め
   ああすこしづつ ああすこしづつ
   何にも感じなくなって ゆくのね

※くりかえし


●メモ 発泡酒からもタバコからも、いろんなところから
DANG DANGと DANG DANG D・DANG
と、しぼりとってくのね。
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!