木曜日

第54号 ピンチの民主党

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 54 号〕 2002.10.30.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
きょうのかえうたは、松田聖子『ピンクのモーツアルト』
をリメイクしました。決して悪気はありませんが、


         ピンチの民主党


必勝の淡い夢 浮足立って
あなたへと 負けた腕 巻きつけるのよ
背伸びしてるみたい 去年のように
声あげて はしゃげない 落ち目の党ね 
SENKYOなら ルール 決めましょ
傷ついても 傷つけても うらみっこなしよ

ピンチの民主党 ねえ感じてる?
有権者のさざ波のシンフォニー
ピンチの民主党 ねえもうじきね
ビッグウェーヴが砕けたら
たいへんな苦節

ピンチの民主党 ねえ感じてる?
高まる党内デモクラート
ピンチの民主党 ねえもうじきね
揺れる党員が飛び散れば
あざやかな最後


●メモ 補欠選挙で惨敗したり、主力の議員が刺殺された
りと、不運が続く民主党。まさしくピンチそのものです。
さて、次回のテーマはもちろん、「ピンチの社民党」…?
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!