月曜日

第100号 誰よりアホなのに

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
み ん な の か え う た 〔第 100号〕 2003.3.16.発行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
------《歌は世につれ世は歌につれ》------
テレビのニュースやワイドショーで話題の時事ネタだとか
ゴシップなんかを親しみやすい「かえうた」にしてお届け
しています。口ずさむと、明るい気分になるかも・・・?
==========================
いやーついに100号ですよ…。今日までやってこられたのは
他でもありません。読者の皆様一人一人の、前でやってる
私の力です!(綾小路きみまろの漫談のパクリ)…今後共
どうぞよろしくお願い申し上げます。めざせ、1000号!と
いったところで、古内東子の『誰より好きなのに』より。


    みんなのかえうた「誰よりアホなのに」


「パパには何でも従うよ」と笑う顔がさびしかった
あの夜やった飲酒運転さえ忘れようとしてるみたい
もういちど「9・11」のころに戻れたなら
もっと上手に逃げ回れるのに
タカ派近くなりすぎて心はいつも裏腹の言葉になってく

反対されると攻めたくなる
孤立してくると泣きたくなる
この心はざわめくばかりで
徴兵されると逃げたくなる
プレッツェル食べると不安になる
誰よりアホなのに

手帳にそっとはさんだ写真はおサルばかり集めていた
友だちに混じってはしゃぐ姿 私だけの楽しい思い出
どうしてもアラブの油田が欲しくなると
バナナ片手に理由考えて
途切れる思考の中でこの苛立ちに気づいてよどうかお願い

隠してることはたったひとつ
ずっと想ってる私利私欲だけを
いつも見てるアメリカのトップで
徴兵されると逃げたくなる
プレッツェル食べると苦しくなる Uh
誰よりアホなのに…


●メモ 2世にろくなのがいないのは海の向こうも同じ?
==========================
- A T T E N T I O N -
みんなのかえうたを無断で転載するのはご遠慮ください。
ただ、歌うことはご自由にどうぞ!